読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

進歩

たまーに、友達が愚痴聞いたり、励ましの時に、

その対象の人をアスペじゃね?!って言うときがある。

それは励ましというか、特に深くは考えてなくって、ただ人の気持ちわからないってことを表現したい時に使われてるだけなんだろうけど。そしてそれは励ますために言ってるのもわかる。

わたし自身も、その気が少しあるから前はいちいちズキンズキンしてた。

けど今日は前よりズキンズキンしなくなった。

自分で自分のこと認められて来たからかなって。

 

 

結局は行きつくところはそこなんだ。

自分が自分を認められてあげられるか。

少しずつだけどできてきたかな。

 

 

 

 

 

 

 

ギター弾きながら歌ってた時があった。

大学生の時。

私はなかなかコードが覚えられず。

指も上手く動かず。途中でミスるものなら頭は真っ白になった。

でも他の人はスルスルできてた。

薬を飲み始めて2ヶ月くらいの時にギターで弾き語りした時、ミスっても頭が真っ白にならなかったし、コードの順番も覚えられてた。

普通の人はこんなんなんだ。驚いた。

ここでも発達障害はネックになんのかって落ち込んだ。

っていうことを思い出した。

でもこれ書いててなんか落ち込んできた、、やめよう(笑)