のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

三角食べが出来るようになってた

苦手?なこと。三角食べ。

定食を食べていて、いつのまにかおかずをたいらげごはんのみを食すことがよくあった。

発達障害だからかわからないけど、1つに集中してしまう特徴は関係あるのかなとは思う。

見かねた友人からスープをもらいご飯をスープで食べたこともあった。

そしてこれ、仲の良い友人一名に指摘されたことではなく、数名から言われた。

そういえば自分が丼ものが好きなのは食べやすいということもあるのかもしれない。

 

 

今日は友人と中華定食を食べていた。

すると友人が、「あれ、三角食べできてるじゃん!どうせまたおかずだけ食べちゃうと思った!」と。

は、そういえば!!!白米がのこりわずかでおかずもちょうどよく残っている!!!

自分ではわからなかったけど気が付いた出来るようになったこと。

三角食べが出来ず困ることはたいしてないけど。

これもストラテラ効果?と思った。まあたいしたことではないけど。

三角食べ出来てない指摘をされた時は、食べる順番考えながら食べるなんて面倒だなと思ったけど、多分これみんな無意識にやってんだな。

薬飲まなくなったら元に戻るのかな。まあいいか。

 

 

こういう自分じゃ気が付かないこともあるのだなと思いました。

 

 

おわり。