のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

苦手なこと

タイピング。周りの人たちめちゃ早くてびびる。

私は自分ではカッコよく打ちたいのに遅いしめちゃミスる。

何が苦手かって!

まず細かい指の動作。動作系が苦手なので指が違うキーをよく叩くし変なとこ押してしまう。

あとは、画面を見て頭で処理してその考えた文をパチパチしてアウトプットするというこの一連の動作が苦手だと気が付いた。

今の仕事だと、画面に出てくる長い数字を打ち込むとかそんな作業がよくありますが、周りの方早いの!頭と脳と身体に無駄がない。

しかし私は無駄が多いしスムーズにいかない。

 

 

 

でも、気にしない、気にしない!と言い聞かせる。入力する仕事をずっと続けるわけでないし多分。早いにこしたことはないけど。

でも本当はもっと早く出来たらかっこいいなぁって思う。

 

 

 

パチパチパチパチ打ててる人ってどんな感覚なんだろ。いいなー。そこを頑張ろうとすると逆に身体が強張って失敗してしまうから、いいのです。得意な人にやってもらおう。