
のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

マグボトル

先日のこと。
帰り道にコンビニに寄って、お気に入りのアイスをゲット。
うきうきしながらコンビニを出た時に気が付いた。


「お弁当バッグが、ない、、!!?!」


右手に持っていたはずのお弁当バッグ。
中にはマグボトルとお弁当箱達。


「記憶がないぞ!?あれ、網棚の上に置いたっけ?あれ?記憶まじでないんだけど。。。」


しかし、あるのはお弁当バッグを今持っていないという事実だけ。



前々から、そろそろ新しいもの一式揃えたいとは思っていたものの、こんな形でその必要性が出てくることは期待していなかったのでショック。
お弁当箱はただのタッパーだからいいし、お弁当バッグも100均で買ったやつだからいいけど、マグボトルは3年くらい使ってたやつだったのでショック。



ということで、毎回飲み物買ってたらお金がもったいないしペットボトルが溜まって捨てるのが面倒なので、マグボトルを買わなくてはと思っていたところ。
友人が約束の時間に大幅に遅れるとのことで、その合間時間に、マグボトルを買うためではなく、ただの暇つぶしにロフトに行きました。


セールやってるしと思ってマグボトルコーナーへ。物色していたところ、おそらくサンプルとして箱から出された形で使われていたマグボトルが1500円で売りに出されていた。

私は小さい頃からお金を持っていればすぐに使ってしまったり無駄遣いが多い子だった。
今はその反動で、「これは本当に使うのか?」「価格はネットの方が安いのか?」「口コミはどうか?」などということをよーーーく考えて(ネットで検索したりして)買うようになりました。なので、買うまでに時間がかかります(笑)


まず驚いたのが、その値段。
棚の下にあった箱入りのボトルには、なんと5000円と値札が付いていた。
5000円??!?!それが展示品だったために、なんと1500円になっていたのである。
他のマグボトルも確認。
かわいらしいデザインのものが安くなっていたけれど、それらも展示品のため傷が(´;ω;`)
5000円が1500円になっていたボトルには、目立った傷もなく(ちょっとはあったけど)気にならなかった。


とりあえず、ネットで検索して口コミを確認せねば。どこかのメーカーのものらしいし。
と思い検索。


それがこれ!

f:id:noromanoko:20160116181529j:image

このマグボトルはSwellというマグボトルで、
ニューヨーク発信のボトルで、そこそこ人気のある物であることが楽天にて判明。
口コミも評価が高かった。悪い口コミもいい口コミも確認。
いつも使うバッグの中にも入るサイズみたいだし、ていうか5000円が1500円だし?!買おう!!!
ということで購入( ´ ▽ ` )ノ


お店の中でケータイピコピコして突っ立っているのは心苦しかった(´・ω・`)


使ってみた感想!!!

・使いやすい!
・洗うのが楽
・保温性ある!


です( *`ω´)


このswellボトルはペットボトルの外径と同じらしく、ペットボトルホルダーにも入るそう。その分高さはもちろんペットボトル500ミリリットルよりもあります。
形が手に持って飲むときにフィットするので飲みやすい。

洗いやすさですが。
f:id:noromanoko:20160116182040j:image
こういったボトルを以前使っていて、わたしが使っていたものは洗うときにフタ、中の蓋、ゴムパッキン、本体、と分かれるので
ぶっちゃけめんどくさいしゴムパッキンなくしそう。と思っていましたが、
このswellボトルは、本体と蓋しかありません!!!
ゴムパッキンが蓋にくっついているので、衛生面で気になる人もいるかもですがわたしは全く気になりません。
洗うのが楽!
洗い物が本体にめんどくさくて嫌いなのでこれはありがたい。


保温性ですが、沸騰したお湯を使って作った紅茶を朝に入れても昼に飲もうとすると、中から出る湯気的になんか熱そうで飲めなさそう、、
夕方になってようやくあったかーーーい温度で飲めました(笑)
今度からは少し冷ますか、水を足すようにします。


値段が高いので普段だったら絶対買ってませんが、
セールで買えてラッキーでした。
私のように、めんどくさがりの人にはいいマグボトルだと思います!


気になる人は楽天でチェックしてみてください。


今日は文字サイズ変えたりしてみました。
見やすくなりましたでしょうか?
また便利グッズがあれば紹介します!