
のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

新しいスケジュール帳!

前から狙っていたスケジュール帳を買いました。
こちら!リヒトの、コロモガエスケジュール帳です。



f:id:noromanoko:20151117081701j:image
f:id:noromanoko:20151117081717j:image

B6の、ウィークリー!
私はルーズリーフが好きで。
理由としては、いろんな情報をインデックスで分けられて、一括でまとめておけて、いらないものは抜いて保管出来るし、カスタマイズできるから!


ノートを数冊持つと、どこに何を書いたとか忘れてしまうし、
パッと書いたものも、後でやっぱりこれはここに書くべきじゃなかったぞ、とか、
というかいちいちこのノートにはこれを書いて、あのノートにはあれを書く、と考えるのが、めんどくさい!!
あと、もう使わないであろう情報がそのまま残ってるのも嫌、というかかさばる、などなど。
それを解決してくれるのが、ルーズリーフなのです。


ちなみに、持ち運びやすいこちらもお気に入り。あまり活用してないけど(笑)
f:id:noromanoko:20151117082149j:image


最近知った、リヒトのコロモガエ。ルーズリーフのように、抜き差しできるんです!!
私が買ったウィークリーは、月間のあとに週間スケジュールがついているタイプ。
2016年の4月以降のウィークリーはすぐには使うことはないので、早速抜きました。
あとはその書きやすさにも魅力があります。
リングなので、パタンと書きたい面を上にして書けるのです。
前回使っていた開くと二倍になる手帳はは、大きく見やすくてよかったものの、
机がないと書きづらいのがネック。外出先でもメモしたい時になかなか億劫になってしまっていたので、その点でもこちらのスケジュール帳は魅力的です。


ちなみに、大学時代は、ほぼ日手帳を使ってました。
スケジュール帳と学校のノートを分けるのが面倒だったのと、ゼミがイベントを企画運営するゼミだったのもあって、
スケジュール帳にメモスペースが大量にあるものがよかったので。
これさえ持って行けば大丈夫!みたいな(笑)


新しい手帳ってなんだかわくわくしますよね(*^^*)


それでは!