読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

薬増やしたり、決心だったり

2週間半前、薬を30mgに増やしました。でも、本当はこないだの土曜日に病院行って薬をもらう予定だったけど風邪でダウン。
なので、今まであまった薬を来週の土曜日まで一粒ずつ(10mg)飲むことに。


今日、やっぱり30mg飲んでた時の方が仕事の作業効率はかどるんだなぁと実感。
特に私の仕事は、手作業が多いので。
でも、心の感動する部分がちょっと抑えられてたので、
薬を減らして数日の今、ちょっと感情が前よりも沸き起こって。
なんだろ、やっぱ感情の揺れ動きって、すごくエネルギーだし、私にとって大切な力で、輝き。
薬30mgだと、それが制御されてしまう気が。
でも20mgだと足りない気もする。
今の仕事が、マルチタスク多いのと、効率よく手作業のスピード求められるものだから30mgないとやり辛さ感じるけど、
また違う仕事だったら、20mgでも出来るんだったら、20mgにしたいなぁ。



なんだろ、なんかね、
やっぱ感情で生きてるんだなーって。
私、昔から感情を優先させたりしちゃって、やっちまったー!ってすごく後悔することあったから、
なんだか自分の感情、特に誰かを好きな自分って認めたくなくて、好きじゃなくて、
でも違うんだ、それは。って。
相手に迷惑かけなければだけど。
自分は自分の気持ち認めてあげたい、でもいつも否定しちゃうから、な。


ストラテラ30mgだと、仕事の作業ははかどるけど、
楽しい!とか、わくわく!とかっていう気持ち無くなる感じがしたので、
やっぱり20mgに戻そうかなぁ。
本来だと、私は好奇心旺盛で(その分飽きやすいけどw)行動力あるほうなんですが、
最近は全くそういう気持ちが起きてこず、人生の不安要素にばかり目を向けてました。暗い!!
あと1カ月くらい、様子見してみます。
ここ数日薬減らして、なんか元の自分に戻ってきた気がする!
わーーーーー!!!!






前回の、どん底にいた時よりかは、職場にも慣れて安定したメンタルでいれてます。よかった。




謎に、最近いろんな人からご飯のお誘いがバンバンきて(笑)
あ、ちなみに男性じゃないです、女の子のお友達です。(笑)
11月までに7人と約束してます、お金大丈夫かな、
いつもわりと私から人に誘うことが多いのですが、
なんだか今回は誘ってもらうのが多くて嬉しいです。へへへ。




ではでは。今日はこのへんで。