読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

休みました

会社、初めて休みました。
胃が痛いのと気持ち悪いのもあったし、
これは休まないと、と。


ADHDの特徴かどうかはわかりませんが
私は自分のストレスを感じにくいというか
自分の感情が自分でわかりにくいので
というか、怒りとか悲しみとかを抑圧する癖があったり、
すぐに感情が直結しないことが多いので
自分で調整していかないと、身体に支障が出てから気付くことが多いので。


はーーー!昨日の夜はひどかった。
本当に死にたくなりました。死にませんけど。
自己啓発本を読んだりして自分のメンタルを保たないといけないのですが
結局心にあるのは、自分はダメなやつ!ってこと。
本気で転職考えようと思います。


DTPオペレーターって、黙々と作業するイメージだったけど、
私の会社では、電話も取るし窓口対応もするし(これが結構多い)一人でパソコンに向かってやる仕事がよかったけど、
そうでなくて周りの人と協力しながら印刷データ作って、プリンターも設定して、断裁作業もパネル加工も製本もやるし用紙やインクも変えて、版下データも作成して。。。
しかも、スピード命。テキパキテキパキ。ひぃ。


これはね!死ぬほど向いてないね!!!
コンビニやファストフード、レジ打ち並みに向いてない!


入社してから気付いたし、自分の能力高く見積もりすぎてました。
パソコンに向かいながら作業したいし、
かと言ってことコミュニケーションを取るのは嫌いではないので(苦手ではあるけど。。。)
ひたすら自分に合う職場見つけるしかない気がしてきた。


とりあえず、試しに先生の許可もらってないけど
ストラテラ40mg飲んじゃった。
飲んだらよくなるかな、って。



今日は本当に半月ぶりくらいに晴れですね。
青空と太陽の光を浴びたら、なんだか元気が出てきました。
今まで、晴れる日が多い地域に住んでいたので、こんなに梅雨でもないのに雨だから参ってしまったのかも。めんどくさいな自分。


昨日の夜は、せっかく親も姉も私のこと応援してくれたのに、私は本当にこんなにダメなやつで、申し訳ない、あんなに応援してくれてたのに(´;ω;`)
もういやだ、死にたい!!!!(死にませんが!死にたくないし!二回目!)
と思ったけど、今なんだか、
これ私の人生だし!そんなに申し訳なくなることないわ!って思えてきた。
ありがとう太陽。


今日、中学の時からの親友が泊まりにきます。
なので、発達障害のことカミングアウトしてみます。
この友人は、言っても受け入れてくれるので。
今までは、お互い離れたところに住んでいてあまり会わなかったのもあってわこの友人にカミングアウトする発想がなかった。


そして今日は、ネッコカフェに行ってみます。
本当は、いつも通ってるメンタルクリニックに行ってストレスの胃痛と吐き気について相談したり、仕事や薬について相談したかったのですが、
いつも診てくれている先生の代わりの先生は火曜日と水曜日だけとのこと。
あとは、発達障害支援センターに今すぐ!相談しよう!と思いましたが、
なんと、今すぐというわけにはいかないそうな。そりゃそうか。
なので、ネッコさんに行って参考図書読んだり、誰か相談に乗ってくれるスタッフさんがいたら話してみたい。話してみたいなぁ。



準備して出動!!



昨日はあんなにどん底だったのに。
まだ胃は痛いし気持ち悪いけど。
死ぬことはないんだし。
睡眠時間と食事もどうでもよくなるほど熱中することがあるわけだし。
今日はなんだか元気。この繰り返し。



頑張ろ。