のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

限界!

今日、会社を早退しました。
食欲がないのと、胃が気持ち悪いのと、
ミスをしたので頭が真っ白になってその場から動けなくなったから、です。


昨日からずっと考えてました。
ストラテラも飲んで、
脳にいいって書いてあった亜麻仁油を飲んで、
脳にはアミノ酸だっていうから、味噌汁を毎朝飲んだり、
仕事も物をなくしやすいからなくさないように作業用ウエストポーチも買って使ってるし(他の人は全く使ってないのに、、)
ふせんを使う用にしたり。


数に弱い。なので、印刷物の数の計算が出来ないし、断裁機に数値を打ち込むことも混乱する。
それが、お客様が私の作業を終わるのを待っていたりすると、頭の中は大混乱だし、手元はもたつくし。
急がされると、余計に出来なくなる。
あぁもう、死にたい。


さすがに、胃にきたり、頭が真っ白になってはそれこそ迷惑なので、
本当は、ここで頑張ってデザイン部まで行けるようになりたかったけど。
迷惑かけて、働いてる人にも嫌な思いさせて、お客様にも嫌な思いさせるくらいなら、
それで何より、自分が辛くて幸せに生活出来ないなら。


よし、辞めちゃおう!!!!


決めました。でも明日も仕事、ダ。
上司に言うか、迷います。
ADHDのこと伝えたら、違う職種に変えてくれるかな。(でもあとは営業か営業事務w事務なんて本当にやったらだめなやつだと思ってますw)
相談しても難しいようであれば、転職します。


大学の時にしてたファストフードのバイトは、
女の社員にいびられて(トロイし鈍臭いから仕方ない。。。)やめました。
でも、ここが1年続いたのは、私のミスを面倒見てくれたお姉さんがいたから。嫌な顔しないでいてくれた。
大学で一番長く続いたのは、窓口受付と電話受付のバイト。チケットを扱う仕事で、
チケット発売日は忙しかったけど、マニュアルはあるし、ありがちなミスやありがちな問題はパターン化出来てたから、
大学を卒業するまで続けられたし、なにより周りにサポートしてくださるよく仕事の出来た方々がいたからだ。
お客様に迷惑のかかる致命的なミスはしたことなかったし。
(ミスは組織内で解決出来るものはしたけど)
仕事がいやで行きたくないことはなかった。(大学が忙しくてバイトに行きたくない!休みたい!ってことはあったけど笑)


だから、働けなくはないはずなんだ。
仕事の内容と、環境が合うところがあれば働けるんだ。続けられるんだ。
辛いことが多すぎる。でも、我慢してたら私は幸せじゃなくなってしまう。
ただでさえ、アダルトチルドレンだったりADHDだったりで、
自分の自尊心ボロボロで、自分のこと大嫌いになってきた、だからこそ
自分に甘く、優しくしよう。


とまぁ理想ばっか言ってても現実問題お金を稼がなくては生活出来ないので。
これからどうしようか今日は一晩悩みます。



胃が痛い。