のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

転職

今の仕事、サービス業だし手を動かしてパネルを真っ直ぐに切ったりすることが多くて
そういうことが一番やってはだめなことだと気づいたのは、入社してから。


夜間の専門学校に通いながら働けそうだし、(仕事の案件が長い期間を要するものでないので残業があまりない)上手くいけばデザインの仕事も出来るから決めた会社で、
周りの人がみんないい人だから、余計に自分の出来なさに落ち込む。
最近は特にそれがひどくて。
転職しようかなと思って転職サイトを見てみるも、
企画職はいろんな人と連携をとる大元だから向いてないし
事務職は本当にやってはいけない仕事だと思うし
営業は愛想良くできないから無理だし
サービス業なんてもってのほかだし(今やってるけど…)
わたしにできることはないんじゃないか?
働いて、自立して生活出来ないんじゃないか?
などといろいろ考えてしまって、また落ち込む。
でも、今から転職したとして、環境に慣れるまでにまたストレスで自分の勉強が出来なくなるのはやだし、
だからあと半年は、今の仕事を続けてみる。


出来れば、自分のペースで働ける仕事に就きたい。
というかやっぱり、情熱を傾けられる仕事でないと、ってよく発達障害のブログで見るけど
本当にその通りで、でもそんな仕事に就けるのか不安にもなるけど、
うん、そこは気にせず!上手くいくだろって考えておこう。


今日は月に一度の病院の日。
今日こそ、薬増やしたいって先生に言おうと思う。
いつもストラテラ20mg飲んでて、昨日は10mgしか薬がなくてそれだけ飲んだ。
案の定、時間が経つにつれ脳疲労が溜まりに溜まって
帰る頃にはボーっと脳が機能しない感覚と、
それに伴って頭痛がした。
ストラテラ、依存してるわけではないけど、
今のわたしには必要なんだなぁ。


昔から少しあった、自分の感覚と人の感覚が違う感じ。
世話好きの友達から愛情を込めてだけど、そんなことも知らないの?!とか、はぁ?!なにしてんの!みたいに言われることはあって(笑)
それでも、そんな私を面白いと言ってくれる友達や、
一緒にいてくれた恋人。(今は付き合ってる人はいませんw)
その人たちのことを思うと、私もまだまだ捨てたもんじゃないぞ!って思える。



そろそろ支度!