読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

花火大会

会社の人数人と花火大会。
みんなとてもいい人なのだけれど、
慣れないと全然うまく話せない。
頑張るぞ!と思ったけど、同期の女の子はとても早く会話を回せることが出来ていていいなぁと思った。

誘ってくれた会社の人に、とっても感謝。
私なんていても楽しくないのに、なぁ。




私なんていても楽しくないだろうなぁって。
ちょっと違うこと言ってしまうし
話は早く回せないし、
面白いこと言えないし。
でも、だからこそ、
本当に私と合う人はわかる。
その人たちは、私のことおもしろいって言ってくれる。
一緒に笑ってくれる。私のこと、認めてくれる。
それがどれだけ嬉しかったか。


いつもわりと頑張ってるから、
明るい人って思われるけど
頑張ってるんだぜ。頭の中でああだこうだって。
だから、そういうの、考えずに話せる人の存在は本当に大きいのだ。


今日もちょっと頑張って合わせてみようって思った。
上手く出来たかはわからないけど、楽しかったからいいや。


実は今日の昼間は、なんだか死にたいというか、消えたくなって、
何も手がつかなかった。たまにあるやつ。


今日はもう寝よう。