読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

天然ボケとかほわほわしてるだとか

天然と言われる。
でも本当にそう思う、ていうか、
脳の特徴が元々あるんだし、そら天然物ですよってね(笑)


自分では面白いことを狙ったわけではない発言に笑われたり
そしてなんで笑われてるのかわからず、スルーする、なんてことはよくあります。(またそこで自分の発言で変にこじらせるのが嫌なので。。。)


扉のガラスに突っ込んでいったことが数回(ガラスに気が付かない。幸い怪我はなし)
カーディガンを裏表逆で着たり
大好きなバンドのライブのチケットを家に忘れたり(友人のチケットも含まれる)
ボーリングのボールを隣の他人のレーンに放り込む(本当にすみませんでした)
そんなアホらしいことが多々。
ちなみに今日はコロコロついてるキャリーケースで人の足をひいてしまいましたすみません。。。


なんで自分の身にはこんなことばかり降りかかるんだろう。波乱万丈だ、と思ってました。でもこの脳みその特徴的に、それは仕方ないことなんですよね。


ほわほわしてると見られがちですが、そんな可愛らしいものではなく、
何も考えてないんです。
人の話聞いてないことが多いし。(他のことで頭がいっぱいだったりするときは特に)


今は新入社員1年目で許される気もしますが、2年目3年目となって行く頃に、周りにダメなやつと思われないようにしたいです。
薬増やしたほうがいいのかなぁ。。。



ではでは。