読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

眠気と脳がボーッとする感じ

眠気に勝てない。
やりたいことはいろいろあるのに、夜になってご飯食べて落ち着いて少しゴロゴロしてるとそのまま寝落ち、ということが多い。特に最近は。


脳がボーッとして機能しない感覚もあったりして、
それってきっと誰にでもあることだろうとは思うけど、
私のような脳の特徴を持ってる場合、顕著に現れるのでしょうか。
フリーズ状態というか、もう何も仕事が出来ないというか、考えられないというか。


あとはよくあるのは、ボーッとして、妄想すること。それか何も考えないか。
この時間をなくしたいけど、うーん。。。
脳がいっぱいいっぱいになっちゃうから、大切な時間でもあるのかな。




周りの友人は、遅くまで起きていられるのに、
私はすぐに眠くなる。
すぐ眠くなるよねって、指摘された。


でも多分、脳が人よりも疲れやすいんだなぁ、
だから睡眠はすごく大事。
次の日が全部ダメになるから。


最近は脳に良い食べ物を摂ろう、
栄養を考えて自炊するようにしてます、出来てないけど。。。
私の場合は、味噌汁を飲む日と飲まない日で調子が違います。
あとは苦手だけど、コーヒーを飲むようにしようかなぁと。


特徴的なこの脳みそと、仲良く付き合っていくには。
普通の人よりも、工夫が大事。
前はなんだかそのことが嫌だった。
なんで普通じゃないんだろうって。
でも今はだいぶ開き直れてます、へへ。
しょうがないなぁ、君は!ってね。



では。