のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

薬飲み忘れたのも忘れてた

最近バタバタしてて部屋もごちゃごちゃ。
部屋が汚いとやる気出なくなっちゃうからだめ。
でも面倒。この記事書いたら大好きな音楽聴きながらやろ。


今日のテレビ、つまらなくて。




会社で、DTPをやってます。
将来的に、グラフィックデザインがやりたいから、
同じソフト使うし、印刷について勉強も出来るからと思って入ったけれど、
とにかくスピード重視、効率重視。
しかもオンデマンドなので、余計にスピード重視。



今日はたくさん案件が入っていて、
私はどの案件から手をつけていいのかわからず。一瞬頭がパニックになって、思考停止しました。最近はあまりなかったのに。
今日はやけに頭が騒がしいな。
薬飲んだのに。まぁいいか。



そう思って、今帰宅したら。
机の上に、飲もうとしていたストラテラが、、笑
どうりで!!
今の仕事は、対個人の接客も、対法人の接客もあるしで、
しかも接客もやりつつ印刷作業もやる。
個人のお客様もいらっしゃるから、本当に店頭はバタバタします。
お客様が来ると、作業は中断しなきゃいけなくて、
あれ、何してたっけって思い出すのにちょっと時間がかかる。
デスクの上で落ち着いて作業したいし、多分今の仕事は向いてない。本当に思います。
と思いつつ、やりたいことをやるためにも、それなりに評価はされなくちゃいけないわけで。
だから、一生懸命頑張ってるつもりです。というか、工夫して頑張って、周りに評価されて、それで自分のやりたいことやれるようになりたい!!!これが今の目標。
なのでやっぱりお薬増やしてもらおう。
あるとなしでは、やっぱり違いますね。



そして今日も、やっぱり自分はADHDなんだなぁと実感しました。
ずっとこんな風に、頭の中が騒がしいから、普通の、しーんってしてる感覚はわからないです。
羨ましいなぁ。どんな感じなんだろう。
ADHDでいいことってあるのかなぁ。
今のところわからないです。



今は自分のできることをやるぞ。
とりあえず、洗い物と片付けだ!!