のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

病院へ行ってきます

月に一度通ってます。お話して、薬もらってって感じで。

前もどこかで話したかと思いますが。
私は今年春から上京しました。
上京する前に、新社会人になる前に、
自分と向き合ってコンプレックス克服しないと、一人暮らししたら、社会人になったら、
それこそすごく苦しくなるのでは?と思い、地元のメンタルクリニックへ通いました。
そのメンタルクリニックでは、発達障害専門の先生が月に一度来ていて、
私はその先生に診てもらっていました。
その先生は埼玉県から来ていた先生で、
引っ越しして、新しく探すよりかは
慣れ親しんだ先生のがいいなぁと思い
家から電車で1時間、バスで10分くらいかかりますが、
月に一度通っているわけです。


今日はその月に一度の日!


行く前に、
「あれ、自立支援の受給証、申請して2ヶ月経つけどまだ来てない?」
と思いチラシが溜まっている郵便ポスト見たら入ってました(笑)
よかったー!
それと、前のバイト先のお世話になったお姉さんから贈り物が届いてました。
嬉しい!



病院へ向かう電車の中で、久しぶりの更新です。
特にこれといってたいした内容ではなくて申し訳ないですが(´・ω・`)