のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

新社会人になって1カ月経過しました

ストラテラはほぼ毎日飲み続けています。
字は本当に明らかに綺麗になったなぁと自分でもわかります。
飲み忘れた日は、業務のささいなでも大切なことをポンポン忘れてしまいましたが、
飲んでいる日はそのようなウッカリミスはなく。


最初は、発達障害の症状が出ないようにしなきゃ、というか、
忙しいとパニックになりやすかったり、
すぐ忘れたり、
数字が出てくると頭の中がぐっちゃぐちゃになったり、
絶対!そういう風にならないようにしなきゃ、しなきゃ!!!
って気張りすぎて、もう本当に疲れました。
やっぱり、慣れですね。少し慣れて、
あとは付箋を持ち歩いてすぐメモするようにしてます。
それから、ボールペンを一本だけ持ち歩いてたのですが、
そのボールペンをいつもどこかにおき忘れてボールペンを探すことが多く、
なのでボールペンは数本持ち歩くようにしようと思います。
工夫できるところは工夫して、足を引っ張らないようにしたい。


幸いにも、入社した会社は本当に良い人ばかりなので、
なんとかやっていけそうです。

でもやっぱり、薬は飲み続けようと思います。


薬がないと上手く働けない自分、というのが少し悲しいというか、
薬に頼らないとだめな自分が情けないというか。
お金もかかるし。。。
でも、使えるもんは使わないと、、!うん!!
幸いにも、性格が変わった!とは言われてないし、
変わった自覚もありません。
相変わらずぼーーーっとしてます。


あ、そうそう、でも相変わらず手先はえらく不器用です。
何かで読んだのは、力の入れ加減が難しいとかで、不器用…みたいな?すみませんあやふやで(´・ω・`)
商品を紙袋にいれてテープを切って袋の入り口を折ってテープを貼る作業や、
レジのおつりをとって返す作業が苦手というか、
いつももたつきます……(´・ω・`)
物を持っていてもポンって飛ばしたり(これ昔から日常茶飯事)
最近になって、今書いた一連のことが自分は苦手だったことが明らかになって。
本当にな〜。脳みそがちょっと違うんだよな〜と。




上京して、ありがたいことに友人経由で新しく友達が出来たりしましたが、
結構変な人が多くて(笑)
私は昔から少し変わった変な人が好きなのですが、(もちろん、人間としての基本的な道徳心や思いやりを持てていることが前提ですが)
そういう少し変わった人は、自分が変わってるから他人に対して許せる範囲が大きかったりして、
そういう部分でも、少し変わった人に惹かれるんだなぁと思いました。



今日は、帰省します!!
久しぶりの実家。
自立支援受給証の手続きをしたいけど、仕事があって市役所になかなか行けず。
更新するのにも、必要な書類があって、次に病院に行くまでには手続き出来たらなぁ?
でないと薬代がえらいことになります、、
(前回は手続きしてなくて、一万円消えました(T . T))


ではでは。