読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

飲み忘れ!

今日は朝にストラテラを飲み忘れてしまいました(´・ω・`)


仕事の中でいつも出来たことが、今日は出来なくなっていて、、!
ケアレスミスなのですが、先輩から注意を受けまして。


自分では気付かないだけで、どうやらストラテラの効果は出ているそうです。
ほーーー!
でもまだまだ私は処方量は少なめ。
もっと増やしたらもっとよくなるかなぁ、なんて。





姉に薬を増やしたといったら、
「そんなん飲まなくてものろまのこなら大丈夫だよ!」
と、多分励ましで言われたのですが^^;
んー。やっぱり当事者でないとわからない部分はどうしても出てきてしまうなぁと。
出来る人からしたら、薬なんてなくても平気に見えるんだろうけど、
当事者の私からしたら、少しでも改善したい気持ちはやっぱりあるし。
それに、自分が何が苦手でとか、
頭の中がパニックになっていても、
周りからはそんなにわかりませんしね。目では見えないわけですし。



自分が発達障害だって告白して、
励ましの意味で、
「そんなことない!」
と言ってくれることは、私のことを思ってっていうのはわかるけれど、
でも、それを言われると、
発達障害である自分がやっぱりダメなやつなんだーって思ってきてしまうから、
ちょっと辛いです。


なので家族以外には誰にもこのことは言ってませんし、
言う必要もないかなぁと。




職場で、まだ知り合って二週間もしない方が、
さらっと自分が言語障害を持っていることを教えてくれて、
しかもそれをネタ?に出来るくらいに受け入れられていて、
とってもすごいなぁ、と思いました。
私もいつか、そのくらい受け入れられたらな。



家に帰ったら、飲み忘れた分のストラテラ飲みます。
今の仕事がサービス業兼DTP職である以上は、
やっぱりお薬はあったほうがいいですね。
ずっと飲むかもわからないですし。(薬代が高いので)


ではでは。