読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

パーマって楽!!

最近髪型を変えたのでそのことについて(笑)


今現在、髪を伸ばし中なのですが、
私の髪はくせ毛で、可愛いふわふわした細い髪のくせ毛ではなくて、
硬くて太く丈夫なくせ毛なので、
いかんせん、下ろしていると髪がボワっと広がってまとまらないのです。悲しい。


今現在、やっと鎖骨下の胸上あたりまで伸ばせまして、
でも下ろすと髪は広がるしまとまらない、、
縮毛矯正も考えたのですが、今憧れなのが胸下ロングゆるふわパーマな髪型だったので、
まだまだ胸下には程遠いけれど、ある程長さはあるし、
くせ毛もカムフラージュされるし、パーマをかけよう!
と思い立ち、カットとパーマで7千円という安いお店を探しあて、そちらでカットとパーマをして頂きました。


今までも何回かパーマはかけたことあって、いずれもコールドパーマというもので、
濡れた時にくるくるが出るので、濡れた髪にスタイリング剤をつけて自然乾燥が弱い風量のドライヤーで乾かす、というセット方をしていました。


今回は、よく聞くデジタルパーマというもので、
髪に熱が加わるとくるくるが出るタイプのパーマ。



オーダーは、ゆる〜い感じのウェーブなパーマ。
しかし、美容師さんがセットしてくれた時は、
くるくる縦ロールのようになっていて、もう、悲しくって泣きそうでした(T . T)
かわいくなるためにパーマかけにいったのに、
事前にデジタルパーマについて勉強してから行ったのに、
なんでぇぇぇぇ(T . T)(T . T)(T . T)!!!


しかし、翌日自分でセットすると、
これが不思議なことにウェーブパーマで、
ゆるふわ〜な感じなんですよ!
しかもドライヤーで乾かすことで熱が加えられるのでくるくるが出るため、
もう、楽チン!!
今までのものは自然乾燥でないとくるくるが出なくて、
朝がバタバタな私は、濡れたまま外出することもあったり、、冬は寒い。
ドライヤーで乾かすだけでくるくるになるとは!
本当に楽です。


しかも、髪がまとまるんですよね。
前はくせ毛で広がってた髪がまとまって、
扱いやすいですし、
パーマだから、ただ髪を一つに結ぶだけでも、おしゃれっぽく?手を抜いた感が出ないんです(^ν^)



くせ毛なもので、ストレートに憧れましたし、
直毛の人は羨ましいなぁと日々思いますが、
パーマかけてよかったなぁと思っております(^.^)


しかし!調べてみると、やはり美容師さんの腕にその出来具合は左右されるそうです。。。!


新天地で、いい美容師さんに巡り合えますよーに!


ではまた。