読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

天然石の少し不思議な話

一時期、天然石にはまっていた時期がありました。
その時たまたまインターネットで販売していたすっっごくかわいいブレスレットがあって、即購入。
天然石のブレスレットって、ただの丸い石のビーズが連なってるものが多い気がするんですけど、
そのアクセサリー作家さんのものはそうでなくて、
すごく綺麗でかわいいビーズも取り入れたデザインで、
とにかく一目見てすぐ気に入りました。


前もブログに書きましたが、私は紺色が大好きです。
あと好きなモチーフがあって、それは、
「夜、星、月」これらのモチーフがすっっごく好きなのです(^ω^)


そのブレスレットは、「プラネタリウム」と名付けられており、デザインも、紺色、緑がかった水色、星のビーズ、深緑、が使われていて、どストライクでした。


そのブレスレットに使われていた、ラピスラズリという石。
この石が、本当にきれいで。
紺色に、金色の粒が散りばめられて、それはもう夜空の様!!!



私の手元に届いたそのブレスレットは、すぐに私のお気に入りになりました。


当時、と言っても一年前ですが。
私はよく怖い夢を見ていました。
霊感はないので、本当にただの夢なのですが、
寝てから少しすると、何か怖いものに身体を引っ張られる夢(ものすごいリアルで、引っ張られる前に、あぁ、来るぞ…みたいな感覚があったりします。)を何度も見たり。
何度も見るので、慣れるのですが、それでも怖くて(笑)
他にも、ホラー系の夢を見たりも。
でも主には、身体が引っ張られるものが多くて。


ブレスレットが届いてすぐ、本当に気に入ったので、私はブレスレットをつけながら寝ました。


その時、何か男性や女性の話し声が耳元で聞こえて。
まぁこれも夢だとは思いますが。
その話し声がだんだん近づいてきて。
夢と言ってもリアルなので、やっぱり怖くて。
その時、何かが自分の中に入ってきそうになったとき、
前々から、そのブレスレットに使われていたラピスラズリが邪気払いの力があると聞いていたので、
ラピスラズリ助けて!!!と念じたら、
パンッッッ!!とその何かをはじき返したのです。
胡散臭いと思いますが、まぁ夢の話だしなぁ、と思って頂ければ(⌒▽⌒)(笑)


で、それ以来怖い夢って全く見なくなったんですよね。
特に引っ張られる夢は、本当に日常茶飯事ってくらいみていたのですが、
今は全く。



もしかしたら本当にラピスラズリの効果かな?!と思ったり。
今もそのブレスレットはよくつけています(*^o^*)




あ、実は私インフルエンザにかかっていました( i _ i )
昨日は本当に何も出来ないくらいしんどかったのですが、
今は少し落ち着いております。熱も下がりました。



ではではまた!