読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

ストラテラ24日目

今日は、無気力や消えたい感じはなくていい感じでした(^O^)


でも、最近ずっと悩んでいるというか、
気になっていることがあって。
簡単に言うと、大好きな友人と絶縁になってしまったことなのですが。
そのことで毎日ぐるぐる考えてしまっているからだと思いますが、
気持ちは少し落ち込んだまま晴れません。


まぁ人間、悩みの一つや二つ、常にあったりするものですよね。
大好きで大事な友人でしたが、そのことに執着せずに、もっとすっきり暮らしていければいいのですが、
いかんせん、ぐるぐる考えてしまう性分なもので。
こういうのも、思考の枠組みが変われば楽になったりするのでしょうか。
人は出会いと別れを繰り返すということや、
合わなくなった人とは離れていくということはわかってはいますが、
でも一緒にいて何も考えずに話しても話が通じたり、
くだらないことでたくさん笑いあえる大切な人だったので、
そりゃもう、うじうじ考えちゃいます。
でも、考えて悩んでも、状況は変わらないのであれば、
ポジティブに、またそういう気の合う人が現れるよって考えた方がいいのでしょうけど、
そんな上手くいかないですよね。はぁ。


愚痴ってしまってすみません。吐き出してしまいます。


あとは今日は薬は関係してはいないと思いますが、
4月からの新生活が目前に迫っていて、
不安でいっぱいです。。。
環境の変化に弱くて、小中はずっと同じ仲間と同じだったからよかったものの、
高校ではなかなか素の自分を出せなかったりで、楽しくなるまでに半年ほど。
(その間は、中学で仲よかった子達が違う高校で楽しく過ごしている姿を見て寂しくなりました)
大学では、さらにひどく、無気力アンド消えたい感が3週間続き、
本当に何もしたくないし、誰にも会いたくないし、という感じで。
こりゃいかんと思い、スクールカウンセリング受けても、
「このカウンセラーさんに話しても別に状況は変わらないし、話す意味あんのかな」とか捻くれたこと考えたり。(カウンセラーさんすみません!!)


ということもあり、家族からも離れて今ある環境がガラっと変わるなんてそんなのもう、
自分大丈夫かよ…?!
って感じで、それもありますし、
今いる環境での友人や仲間たちが大好きなので本当に寂しいのです(´;ω;`)


別れがあるぶん、出会いもあるし、
今の環境での友人や仲間たちとも、離れてもまた普通に会えるのはわかっているんですけれども。



というようなことをぐるぐる考えていたら、すごく悲しくなってきて、
落ち込んでいます(笑)




毎年、春が好きだけどやっぱり寂しい季節だから嫌いです。




ではまた。