
のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

便利グッズ パスケースと小銭入れ付きキーホルダー

今回は、前回のよくなくす人のための便利グッズ第二弾

 前回はこちら。

よくなくす人のための!便利グッズ~ポシェット~ - のろまのこ~発達障害だけど明るく生きたい~

 

 

よくなくすもの・・・それは・・・

鍵!!!!

 

これまでに何度なくし、何度朝家から出る前に「鍵がない!!!

となったことか!!!

 

 

私は最近までキーケースはただのおしゃれでみんな持ってるだけかと思っていましたが、

どうやらあれは、

・鍵をまとめて管理する

・大きくバッグでも見つけやすい

という機能を兼ね備えたグッズであったことが判明しました。

 

 

そこで私は、これまたインターネットでキーケースを探し始めました。

しかし、キーケースで出てくるものって、革製のものが多かったり、

デザインが好みでなかったりするものが多いんですよね。

 

f:id:noromanoko:20150216233717j:plain

 

革製品は大好きなのですが、丈夫な生地な分その厚みでかさばるし、

そんなに鍵つけないから丈夫さ重視でもない。

 

f:id:noromanoko:20150216233649j:plain

 

こういう感じのものが楽天などでは多く、でも私こういう感じの苦手なんですよ。

きらきらしてる感じ・・・。(根暗なので)

 

 

そして発見したのが、いつもカタログを見るだけで終わるフェリシモのキーケース

こちら!

f:id:noromanoko:20150216234212j:plain

 

免許証とかぎはいつも一緒 キーケース付きミニ財布の会 | フェリシモ

 

か、かわいい・・・・!さすがフェリシモ!!!

しかもどうやら定期券も入るサイズ。しかも小銭入れつき。

デザインも好みだし、これしかない・・・!

 

と思うも、こちら、届くのに2~3週間かかるとのこと。

ちょっと遅いし、送料もかかってしまうし、それだったらもう少し安いやつ探そうかな。

うーーーーーん(+o+)

 

 

そして、ここでも、前回のポシェット同様、ハンドメイド通販で検索しまくりました。

定期入れもあって、ファスナーポケットもついてるやつがいい・・・

小銭も入る詩、それだけ持ってちょっとそこまで行けちゃう。

そんなのチョー便利じゃん!!!

 

 

しかしこの仕様のものはなかなかないのです。

そしてやっとこさたどり着いたのが、こちら!!!

 


免許証入れ付キーホルダー〖リバティ〗 | バッグ・財布 > ケース > キーケース | ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) | 作品ID:pd2183264517

 

もう、即決でした(笑)

透明ポケットついているので、定期が見せられる。(suica使えない地域なので)

ファスナーポケットに、自転車の鍵をいれられる。小銭も。

なにより柄がかわいいいいい!!!そして布製。革よりかさばらない。

実際に届いた商品ですが、今まで使っていた定期入れよりも一回りちいさくてコンパクトだけど、しっかり定期券もSuicaも入る!

もちろん、鍵もつけれますよ(*^_^*)

 

このキーケースを、前回でもお話した革製のポシェットに、スマホとリップと入れて、持ち歩いています。

 

 

本当に便利ですよー!!

 

 

ということで、今日はこの辺で!ではまた。