のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

ストラテラ 13日目 アダルトチルドレンにおすすめな本

今日は、それほど無気力感・消えたい感には襲われなかった。

けど、やはり気分は晴れない。

これは、薬は関係なく、ただ私の気分がすぐれないだけなのだろうか・・・(+_+)?

 

最近は寝てる時間が多くて、行動に移すのが億劫です。

大学4年だからまだいいかもしれないけれど、入社したらどうなるんだろう。

不安でいっぱいです(>_<)

 

今日はやることが進んだからいいものの、前のような、「よっしゃやるぞー!」

なんていう気分にはなれない。

薬飲み始めてから?

それとも、じわじわとストレスがたまっていたのだろうか。


 

 

今日は、

 

アダルト・チルドレン 癒しのワークブック―本当の自分を取りもどす16の方法

アダルト・チルドレン 癒しのワークブック―本当の自分を取りもどす16の方法

 

 

この本を使って、アダルトチルドレンワークをすすめました(^○^)

(はてなブログ、このようなリンクが貼れるとは・・・!便利!)

 

実は、始めてからは、家族に対する恨みだとか、自分の悲しみがわーーーーってなって、ワークをしている最中に、苦しくて涙が止まらなくなったりもしました。

 

今日は、上にあるような自分の悲しみを吐き出すワークではなく、これまでの家族の行動等を許しましょう、というワークでしたが、

とても穏やかな気持ちでワークがすすみ、自分でも驚きました。

 

毎日ワークをすすめることはできませんが、春までにこの本の内容を2周くらいできればいいな、と思います。

 

 

最初は、カウンセラーではなくて、本を使って自分は変わることが出来るのだろうか?と半信半疑でしたが、

私には効果アリ!でした(^.^)

 

では今日はこの辺で!