のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

アニメ東京喰種を見始めました

docomoの動画配信サービスのdvideo(動画はdビデオ)にて配信中の「東京喰種」を見ています(*^_^*)

dvideoは定額で動画見放題なので、最寄のレンタル屋まで車で30分かかる私にとってはとてもありがたいサービスなのです・・・!

「東京喰種」は週刊ヤングジャンプで連載中で、石田スイさん作。

絵がとてもきれいです。

 

 

あらすじを軽く述べると、

人間しか食べられない特殊な武器を身体から出して戦う『喰種』と人間の対立・・・って感じです。

(本当にざっくりですみません(笑))

 

 

正義と正義のぶつかり合いに、胸が痛くなりました。

どちらも自分の大切な人を守るために戦っていて、

どちらの言い分もわかるけど、

どうにも、できない・・・・!

見ていて苦しくなりました。

 

 

どちらかが、終わらせないと終わらないんだなあ、と。

それが何より難しいんですもんね。

 

 

今は10話まで見終わりました(^◇^)

 

最近落ち込み気味の私には少しヘビーな内容ですが、

続きも気になります!

最近は他にも、ガラスの仮面らんま1/2寄生獣も見ました。

アニメは、何かしながら見ることが多いです。

 

 

ではでは!