
のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

ストラテラ 6日目

今日は特にこれといって、消えたくなったりはなかったのでよかった!
気持ち悪かったり頭痛もなく。
でもこれと言って効果もわからず。
まぁまだまだ飲んでみないとですし。


最近は、自分がアスペルガーっぽい特徴も持っているということを意識して、
思ったことをすぐに言わず、
少し考えてみてから話すことや、
この場面でなんて答えるのがいいのかなど考えて話してみたりの練習をしてました。
でもやっぱりすこしむずかしーい!
すぐに言葉が出ない!


あとは、マナーの本とか、そういうの買って、社会人になるために知識叩き込んで、
粗相のないようにしたい、、、!
社会人になっても困らないように、いろいろ工夫出来るところは工夫したいなぁ。