のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

ストラテラ 5日目

朝起きれないのは、薬のせいではない、よね笑
ただ朝が苦手なだけ、かな??


大学生になってすぐ、環境の変化が辛くて、
無気力になって朝本当に布団から出られなかった。
眠いとかでなくて、何もしたくない、みたいな。
環境の変化に弱いのも発達障害の特徴らしいですね。。。
なので4月からが心配、だー!


今日は無気力にならなかった。
消えたい、って気持ちもなかった。
今現在20時30分、頭痛が少し。
普段頭痛はほとんどないけども。
そのくらい。






また後日、書く気があれば書きますが、
今日、前言っていた、「あなたが死ねば満足」と言ってきた人を見かけました。というか、すれ違いそうになりました。
あっちは気付いてなかったけど、私はもう心臓がびっくりして、
速攻隠れた。
その後も、心臓は変に早くなるし、とにかく恐怖心でいっぱい。
上手く説明出来ませんが、精神的に嫌な気分とかでなくて、それよりも身体が反応してしまう感じの恐怖。
それから30分は、ずっと恐怖心が残ったままだったから、
好きな曲をひたすらリピートして落ち着かせました、、。


周りからは、鈍感でマイペースで、何かひどいことを言っても平気そうって思われてるところがあるけれど、
実際そんなことはもちろんなくって。
でも、なるべく悲しい気持ちにならないように、無理やり「大丈夫、平気!」
って思いたかったりはするのですが、
それでもやっぱり、傷付くし落ち込むし悲しくはなります。



私を傷付けたいという意図のもと言ってきたのかな?でもそんな意図的に傷付けることを言う人なんているのかな?
と、思ってましたが、意外といるようです。でも私は、そういう人とはお付き合いはしたくないなぁと思います。


では、このへんで!