読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろまのこ

発達障害と医師からの診断を受けた23歳女の毎日。明るく前向きに生きることが目標。

病院

インターネットで情報を検索していると、
発達障害かどうか検査してくれるところが少ない、とよくみる。


私は幸いにも、病院でわりとすぐWAISを受けさせてもらえて、
違う検査もやらせてもらったし、
でも結局自分が予約取るの面倒になって放置していたから半年はかかってしまったけど(おい!)
だから半年で診断結果が出たのはラッキーなのかな?と。


そこのクリニックの主治医の方は発達障害の専門ではなかったのですが、
なんと、月に一回こどもの発達障害専門の先生が来ているので、
その先生に診断してもらえました。


その点に関してはラッキーだったなぁ(^O^)



インターネットや本とかで発達障害のこと調べても、
結局いいこととか書いてなくて、
なんだよ、やっぱだめなんじゃん…(´;ω;`)
って、自分を責めてしまう。


今日、しーたさんのブログみて、そんな気持ちが薄くなった。
私もそんなふうになれたらなぁ。